SSブログ

ケージを買いました

毎週皮下点滴のため動物病院に通っているルナ君ですが、
このところ調子が良くて、体重も4.8kgまで戻ってきました。
体格からして5kgちょうどくらいがベストバランスなので、
引き続き食事管理と通院で状態を維持したいと思っています。

通院の際は、これまでの画像に何度か登場している青いキャリー
バッグを使っているのですが、もし災害に遭って避難することに
なったり、長距離を移動することになったりした場合、小さな
ソフトケースでは心許ないな、と常々考えていました。

そこで、ある程度大きく堅牢なケースを、普段からネコ部屋に
設置しておけば、隠れ家にもなるしハコ自体にも慣れてくれて、
イザという時抵抗が少ないかな…なんて期待しながら買って
みました。アイリスオーヤマ製ATC-670です。
14072101.jpg

…寛いでます。狭い空間がやっぱり好き。天井部分も有効活用
です。
ケージの内側はもちろん外側もバリとか余計なでっぱりがなく、
シンプルで丈夫そうなのが気に入っています。写真には写って
いませんが、同じケージをもう1つ、青いタイプも設置しました。
2匹で両方使ってるようで、まだ定位置は特に決まってないみたい。
14072102.jpg

ケージの説明には「20kg未満の中型犬用」とありましたが
うちのニャーにはこれくらいでちょうどいいサイズかな(^^ゞ

共通テーマ:ペット
ルナ君の血液検査こっそりと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。