SSブログ

予防接種に行ってきました

年1回の予防接種です。本当は3月に受けるつもりでしたが、
引越したことでいままでお世話になっていた動物病院から
離れてしまったので、近所でイイとこるはないかなと、
あちこち物色?しているうちに5月になってしまいました
(寒い日が続いたこともありますが・・・)。

5月22日、朝からいい天気で絶好の注射日和(^^ゞ
近所の動物病院にて、朝イチで診察です。

これまでの予防接種の履歴と健康状態を簡単に説明して、
さっそく注射。まずはルナ君・・・固まってます。
10053101.jpg
あまりに大人しいので先生もビックリ。いえいえ、大人しい
訳じゃなくて、緊張のあまり身動きとれないんです・・・

次はチャオ。こちらもビクビク。
10053102.jpg
2匹して素直に注射されるもんだから、先生も褒めるのを
通り越して「大丈夫かこの子たちは?」って目で見てます(!)

注射が終わってキャリーバックに入れたら、2匹ともうずくまって
顔も見せません[たらーっ(汗)]
10053103.jpg
どんだけ怖がりなのよ!

急変しても対応できるように、その日は一日外出せずに
一緒にいました。自宅に帰った途端、元気復活で一安心・・・
内弁慶にも限度がありますよ、君たち!

共通テーマ:ペット
ベランダにて抜け毛の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。