SSブログ

恒例の・・・

やっと春めいてきた・・・というか、暑かったり寒かったり
異常気象も毎年続けば、異常でも何でもない気がする今日この頃です。

それでも確実に季節は夏に向かっている訳で、
ニャンズの抜け毛に悩まされる我が家では
今年も決行いたしました『猫シャンプー』!!

まずは爪きりから。
P1020480.JPG
ルナ君、されるがままって感じが素敵(^_^;)

P1020484.JPG
チャオ君もちっとも動じませんね。

両前足&両後ろ足、2匹あわせて36本の爪きりはあっさり完了。


さて、ここからは恐怖[がく~(落胆した顔)]の時間。
ビビリのルナは、シャワーの音さえ怖がるので
プラスチックの収納ケースの引き出しを
浴槽代わりにしてみましたが・・・

P1020488.JPG
踏ん張りが利かなくて、腰砕状態[たらーっ(汗)]目は怒ってるし[むかっ(怒り)]


なので、チャオの時は浴槽撤去。
P1020505.JPG
不安をたたえたつぶらな瞳。
ふっふっふっ、たっぷり楽しませてもらうわよ[ぴかぴか(新しい)]

シャンプー中は夫と2人体勢でしたので、
写真は撮れませんでした(今回は、カメラマンを頼めなかったので)
しっかりとタオルドライしてあとはセルフサービスで毛繕い、よろしく~[わーい(嬉しい顔)]



・・・って、またシンクロするか~!?
P1020507.JPG

共通テーマ:ペット
春ですね♪接写にチャレンジ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。