SSブログ

健康診断を受けました

3月上旬、左後ろ足の皮膚病を治療中のチャオを動物病院に
連れて行きました。朝晩2回、薬を塗リ続けて2週間が経った
ので、患部の状況を診てもらうのと、併せて健康診断を受ける
ためです。

このところルナの点滴で頻繁に通院していますが、チャオは
相変わらず元気な甘ったれなもので、ついついほったらかしに
なります。その結果が今回の皮膚疾患なので、飼い主の反省も
込めて、きちんと診断してもらうことにしました。


まず皮膚病の経過は良好でした。劇的に回復するものでも
ないので、地道に塗り続けるしかないようです。
薬を塗ると、おそらく患部が疼くのでしょう、イライラして落ち着か
なくなるのが見ていて辛いけれど、心を鬼にして続けるしか
ありません。
1406260101.jpg

一方、健康診断の結果ですが・・・
レントゲン、超音波、血液検査の結果、大きな異常はありません
でした。特に心配していた腎臓の数値も正常値の範囲内で、
ひと安心。
細かいところでは、少し歯石の沈着があるので要注意なのと、
レントゲンでハラに脂肪が(笑)
こちらも放っておくと笑い事では済まなくなるので、気を付けて
いこうと思います。


内弁慶なチャオは、外では内気で恥ずかしがり屋なネコです。

先生から健康診断の結果をひとつひとつ丁寧に説明してもらい、
こちらも極めて真剣に聞いている最中だというのに・・・
1406260102.jpg


どこに行くのよ。
1406260103.jpg


よくまあ、そんな狭いところに・・・
1406260104.jpg


耳がつっかえて変顔になっている[あせあせ(飛び散る汗)]
1406260105.jpg


あ~あ、落ち着いちゃった・・・
1406260106.jpg

どんだけ甘ったれなのよ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。