SSブログ

今更、新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます!

・・・って、もう3月ですね~(^^ゞしかも、前回更新から3か月も経過しております(汗)
ズボラな飼い主ですが、ニャンズは今年も元気にしています。


さて、チャオはもともと捨て猫だったのですが、
保護された時、顔の皮膚がただれているような状態だったそうです。
今ではすっかりキレイになりましたが、
ルナに比べると、やはり目ヤニや鼻くそが出やすく、
放っておくと、せっかくの白い毛部分も茶色くヤケてしまったりします。

で、定期的に、母猫(つまり、私ですが)のグルーミングと相成ります。
スパルタなグルーミングで、本人決して喜んではいませんが、
まあ、ちゃんと大人しくやらせるんですね。


13031601.JPG
うも~

13031602.JPG
あ、そこ、かい~ぃの

13031603.JPG
う、ちょっと痛いニャ(-_-;)

ちなみ、鼻のすぐ→横の黒ポチは『ホクロ(?)』で、
その横の茶色っぽいのがヤケてる部分です。随分キレイになりました。


03031604.JPG
「なぁ~に、やってんだか」
母の袢纏の背中をチラ見しながら、相変わらずクールなルナでした。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。