SSブログ

予防接種

ニャンズにとって災難な日がやってまいりました。
そう、年に1度の予防接種です。

完全家ネコの彼らは、外出が大嫌い。
普段はかまってくれ~!飯よこせ~!!ギャオ~(?)
なかなかの暴君っぷりですが、慣れない外の世界に
ビクビクしっぱなし。

近所の動物病院まで歩いて5分。到着してすぐ
キャリーバッグを開けると…小っちゃくなっています!
11062701.jpg

まずルナ君から。聴診器をあてられて不安そう。
11062702.jpg

混合3種をチクッ。暴れない、声も出さない。
大人しすぎて先生もビックリ。
11062703.jpg

次はチャオ君。不安そうな表情。
11062704.jpg

しっぽが完全に内側に丸まってます。
押さえつけたわけでもないのに、腰がくだけちゃってます[たらーっ(汗)]
11062705.jpg

同じく混合3種。ジッと耐えてます。
先生の顔には驚きを通り越して「大丈夫かこの子たち?」
疑念の表情が垣間見えます。
11062706.jpg

家ネコなので予防接種の必要性も薄いのですが、
10歳くらいまでは続けようと思っています。

「え~あと4回も災難が待ってるなんて嫌だニャ~!!」
なんて声が聞こえてきそうです(^^ゞ

共通テーマ:ペット
余震続きの春涼しい場所はどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。