SSブログ

予防接種に行ってきました

年に一回の恒例行事、予防接種です。

完全な家ネコなので正直必要無い気もしますが、
健康診断も兼ねて獣医さんに診てもらっています。

今回は2匹同時受診を敢行!ルナはちょうど1年、チャオは・・・
1年3ヶ月ぶり(^^ゞ
12月は寒いので、時期をずらしての受診です。

動物病院に到着。このキャリーバッグに2匹入れてます。
少し狭いけど、外出すると不安でジッとしているので問題なし(笑)
032901.jpg

まずルナ君から。毎度のことながら、暴れたりしません。
固まってます。不安を目で訴えています
032902.jpg

注射をした瞬間、珍しく痛かったらしくて「ニャッ!」と短く抗議。
目が怒ってますね[ちっ(怒った顔)]
食事制限の効果があって、体重は4kgちょっと。健康に問題なさそうです。
032903.jpg

続いてチャオの番です。不安で目がウルウルしてます。
032904.jpg

聴診器を当てられても嫌がりません。というか、イヤなんだけど
身動き取れない・・・
032905.jpg

歯を診た先生から「うん、キレイだね」の言葉が!歯磨きの成果です[ぴかぴか(新しい)]
チャオ君、よかったね。
032906.jpg

苺オーレ色の注射をして、今回も無事終了!
032907.jpg

注射後は体調の急変がありうるので、念のため
1日一緒に過しましたが、いつもと何一つ変わらないニャンズ。

家中駆け回り、好きなところに寝転がって、そしてお約束。

「メシくれニャ~!腹減ったニャ~!!」

微熱出すとか、そんな繊細さはありません。誰に似たのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

クロ

うちのボビーも家犬です、予防接種?行ってません(^_^;)

by クロ (2009-03-30 22:12) 

kanituma

クロさん、いつもありがとう!
そして、ステッカー&お菓子も・・・って、完全にお礼を言う時期を逃しちゃってますが(泣)

当ブログ最後のコメント発信者。ありがとうございました!!
by kanituma (2009-04-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛布春ですね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。